たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

2014年07月17日

ランドセル

ランドセルを見て驚く。

黒と赤がベース。
昔はせいぜいあってピンク
それがマックス。

今は限りがなく
すごくたくさんの色がある

ランドセルは自分の時は誰が買ってくれたのか覚えていない。
しかし何度するのから、小学校に初めて通っていることを今でも忘れない。
当時調子に乗っていて
いきなり喧嘩をしてあっさり負けた

人って強い。

初めての瞬間
やっぱり強く泣いた。

ランドセルには
思い出がある

いつのときも
小学校の思い出をたくさんつめる。
今の小学生のランドセルのからっているランドセルに思い出をつめる。

ランドセルを記憶の宝箱だ

時代が変わって色がたくさんになったランドセルを
今後もからった学校に通ってほしい。

リュックサック反対。

素晴らしき日本の文化ランドセル。



  • Posted by yuuo at 05:29│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ランドセル
      コメント(0)